首〜肩にかけての痺れに有効なポイントとは?

整体院かはな デスクより

こんにちは! 焼津市で「唯一」の重症腰痛専門整体院かはな

院長の東です。

 

本日も実際に当院に来院された患者様のケースを元に話していこうと思います。

 

30代女性 首~肩、腕にかけての痺れが出ている患者様で、

 

元々接骨院に通っていたようですが、治療をしたその日は痺れが楽になったけど、

 

すぐに戻ってしまうということで、当院に来院されました。

 

 

痺れも痛みも大切なことは「原因」に対してアプローチをしていくことです。

 

「症状」に対してアプローチをしても、楽にはなりますが、治りはしません。

 

この方の痺れの原因は何点かあったのですが、

 

1番の原因は「肩甲胸郭関節」でした。

 

そこを調整すると痺れがなくなり、それまで全然動かせなかった首も、

ご本人が驚くくらい動かせるようになりました。

 

肩甲骨は上半身の中心と言えますし、肩甲骨に付いている筋肉は非常にたくさんあります。

 

その肩甲骨がスムーズに動けていないということは、筋肉だって硬くなってしまい、

 

筋肉が神経を圧迫してしまった結果、痺れが出ているんですね。

 

 

 

慢性腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

脊柱管狭窄症

など

腰痛でお悩みの方で、どこに行ってもスッキリ改善しない方、慢性的にありすぎてもう治らないと諦めている方……

是非1度当院にご連絡ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

整体院かはな 東 竜也

当院へのアクセス情報

住所〒425-0077 焼津市五ヶ堀之内725-1 ムスカリII B102
予約完全予約制とさせていただいております。前もってのご予約をお願い致します
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話090-9899-0265